健康

私の傷口もだいぶ回復してきた。
金曜日に別の血液内科で脾臓の検診を受けにバスで通院してきた
歩行時に多少痛みがあるので、早く歩いたり走ったりは出来ないけど、かなりマシになった。

秋も深まって、朝晩が寒い
でも、今はサボりがちのお弁当作りもそろそろ頑張ろうと思っていたところなのだけど

今度は、旦那の高血圧が中々良くならなくて高脂血症気味らしい
コレステロールの高い食べ物を説明されてきたみたいで、なんだか私も落ち込む

昔、結婚する前にコンビニ弁当ばかり食べてたし、甘党だし、カツ丼みたいな物が大好きで、若いながらも血液の中の脂質が高いって、ひっかかってたのを思い出す

あの時はピーマンをやたら食べさせたら、数値が下がった
なんだか、自分の体調を改善したり、あと一カ月後あたりに職場復帰する予定だけど、御飯作りで色々工夫しなきゃなぁと思うと、なんだか前倒しで気分が鬱になってきた…

そして昨日は夜に、突然後頭部を頭痛が襲ってきたりで、スマホの見過ぎで目が痛くなったのか、心配事があるとなる頭痛か、
それともくも膜下出血!?
と、ネットで調べながら焦ってた
呼吸すると脈打つように頭痛が襲ってて、めちゃ痛かった

なんか、長い出来る自信を失う夜だった
一晩寝たら治ったけど

前振りが長いけど、旦那に合わせて
魚と野菜中心のメニューを食べるようにしようと思う

でも基本的に面倒臭がりだから、
ちゃんとやれるか不安

血圧が高い人や、コレステロールを押さえたメニュー中心のレストランとか食堂が出来ればいいなぁ

と、思った