布引高原

f:id:msy111350:20151019080046j:image
福島県郡山市の日本最大級の風力発電所、布引高原に行ってきた
f:id:msy111350:20151019080030j:image
山の上の広い土地にあちこち点在する、風力発電機?は、写真ではその迫力を伝え切れないほど大きい
風が程よく吹いていて、プロペラのようなものが風を切る音がよく聞こえていた

あのプロペラがこちらに飛んできたらどうしよう…なんてドキドキする 

f:id:msy111350:20151019080724j:image

今の時期は磐梯山猪苗代湖、周辺の紅葉が見渡せるし、夏場は風が涼しくて良いドライブスポットだと思う
お弁当などを持ってきて食べるのもいいし、地元の野菜や、ちょっとした軽食もある

この布引高原で栽培されている、布引高原大根は通常、普通の大根よりも美味しくて料亭などで使われているものが
ここで安く買える
f:id:msy111350:20151019081454j:image
なかなかのオススメスポットだと思う