散歩

来月には職場復帰になりそうなので
近所を散歩して体力作りしてきた
この時期の散歩は、気温もちょうどいいから苦にならない
やっぱり歩くのは好きだ
なるべく通勤は徒歩にしよう

今年の正月明けも片道40分の場所まで、徒歩通勤してた
みんなに驚かれるけど、うちはクルマ一台だし(諸経費はバカにならないし
バス通勤が難しいエリアだったから
頑張って歩いてた
帰り道は、冷たくて澄んだ夜空のオリオン座を眺めながら歩くのも、結構楽しかった
夏場は、絶対やだけど、
冬は好きな曲を聴きながら歩くのは
オススメ
全身の整理運動にもなるし(デスクワークだし
ていうか、2015年もあと2か月ちょいになってる

健康のありがたみも感じたけど、それでもまだまだ目指しているところには
程遠い
擦り切れそうな根性も騙し騙しで
明日を信じて生きよう